かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-05-18から1日間の記事一覧

【お願い】最初の登校(19・20日)について

☆明日・明後日の下校時刻は、多少前後する場合があります。これは、通学団の人員把握に時間がかかると予想されるためです。初日は特に、子どもたちも教員も慣れないため、早めに始めますが、相当な時間が必要です。児童クラブ下校の確認の後、各通学団が人員…

4年生:学年の掲示板に

明日、4年生が登校し、階段を上ると、掲示板に、今日することがかいてありました。なるほど、こういう勉強をするんだ、とわかりますね。

2年生:教室の前には…

2年生の教室前にも、みんなの顔が並び始めました。これは自己紹介。まだ教室で一緒になったのは4月7日だけ。明日も分散登校でクラス全員はそろいませんが、この自己紹介で会える子もいますね。

1年生:登校したら…

1年生が登校するのも6週間ぶり。明日はランドセルを背負って、久々に教室の机へ。席に着いたらどうするか、まだまだわからないことが多いけど、ある教室の黒板には、図で示してありました。ひとりでできるかな。

6年生:みんなが集まり始めました

明日から分散登校開始。6年生が教室へ向かうと掲示板にみんなの顔が。自宅で描いた自画像が貼られていました。明日の子どもたちの登校前に、自画像が先に集まってきました。教室前には分散登校用の座席図も。

やまびこ:準備登校初日の持ち物

やまびこ学級の明日、明後日の登校日初日の持ち物です。お知らせが遅くなってすみません。元気に登校してくる姿を待っています。