かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2021-04-05から1日間の記事一覧

新1年生保護者のみなさまへ 入学式の詳細

明日、入学式を迎える新1年生と保護者のみなさま。明日、学校へ到着してから、入学式までの導線ややることを写真とともに紹介します。お子さんと一緒に、ご覧いただければと存じます。 ①学校到着、学級確認、消毒 学校に着いたら、昇降口前の掲示でクラスと…

式場完成

入学式の式場となる体育館の準備が整いました。今年は4クラス115人の新1年生。式場では、保護者(1名)と隣同士で座ります。正面には先生たちのいすが並んでいます。その後ろや横の壁には、式には参加できませんが、2年から6年までの上級生が「おめ…

入学式の準備

明日の入学式の準備が進んでいます。先生たち全員で手分けして、会場となる体育館や新1年生の教室、トイレや外回りなどを清掃して、いすや机を並べ、けいじぶつを貼ります。先生たちは手際よく、約1時間半ですっかり整いました。体育館に入っていただけな…

雨風に負けない桜

昨日の雨や風で、桜が全部散ってしまうかと心配しましたが、校舎南側の桜はまだまだきれいです。地面を見ると、桜の花びらが敷き詰められています。明日は、入学式。天気予報の雨マークがなくなって、ほっとしています。できれば晴れて、ピカピカの1年生を…