かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2021-06-06から1日間の記事一覧

チャレンジ運動会㉔ 2・4年生 スナップショット

楽しかったチャレンジ運動会。違った角度からのスナップショットを掲載します。

チャレンジ運動会㉓ 5・6年生が後片付けと掃除

チャレンジ運動会閉会行事も終わり、1~4年生は下校します。でも、5・6年生は残って運動会の片付けと掃除をがんばってくれました。6年生は主に器具の片付けや万国旗等の取り外し。5年生は玄関やトイレなどを掃除してくれました。最後まで立派な高学年…

チャレンジ運動会㉒ 閉会行事

3・5年生の部が終わって、全員が教室に戻ると、放送による閉会行事が行われました。児童会役員が放送室に集まって、式を進めます。結果が発表され、全部の学年の総合優勝は黄組でした。1年3組は全員が黄組なので、大歓声が起こりました。どの子も本当に…

チャレンジ運動会㉑ 3・5年生 代表者リレー

3・5年生最後の種目は代表者リレーです。会場中の視線を受けてスタート。力一杯は知る代表選手と見守る子たちの声援がヒートアップする中、緑組がゴール。実行委員のきびきびした働きもあり、素晴らしい運動会になりました。

チャレンジ運動会⑳ 3・5年生 玉入れ

3・5年生の玉入れは、日差しが隠れて曇った空に玉を投げ上げていました。青空もいいですが、眩しくなくてよいコンディションです。3・5年生は両学年ともけっこく投げられるので、3年生も5年生もたくさん入れていました。なんと、2・4年、1・6年に…

チャレンジ運動会⑲ 5年生実行委員の活躍 等賞カードをもらって

3・5年生徒競走での5年生実行委員の活躍の様子です。みんな自分の責任をきちんと果たしていました。走り終わった子たちがもらう等賞カード。うれしかったりがっかりしたりしながらも走り終えてほっとしている表情が見られます。暑くなってきたところで、…

チャレンジ運動会⑱ 5年生 徒競走

一人一役の実行委員の仕事をしながらの5年生徒競走。うまく交代するために5年女子が先に、男子は3年生の徒競走後に走りました。3年生より迫力のある走り。高学年らしさを見せてくれました。

チャレンジ運動会⑰ 3年生 徒競走

3・5年生の徒競走は5年女→3年女男→5年男の順番に走りましたが、ここでは3年生の徒競走をまとめてお伝えします。1・2年生は男女混合に背の順で走りましたが、3年からは男女別。本来なら、3年生からは大きく回るトラックを走りますが、今年は全員直…