かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2021-10-30から1日間の記事一覧

加木屋子ども会 ハロウィンイベント!

今日は加木屋子ども会のハロウィンイベントの日です。よいお天気で、風もなく、外を歩きたくなるような日です。今回が1回目のハロウィンイベントは、通学団別に午前午後4回に分けて行われました。子どもたちは仮装をして、いつもの通学路を歩いてきました…

特別部活動:おはやし

加木屋の伝統を受け継ぐ特別部活動おはやしクラブも活動開始。残念ながら去年今年と地区祭礼が中止や神事のみなど縮小開催となって子供たちが参加できなくなっています。そのせいか、今年は人数も少なく、また、上級生で経験を積んだ子も少なくなっているの…

部活動:音楽部

課外音楽部はにこにこホールで練習していました。11月に予定されていた加木屋コミュニティ40周年記念行事での演奏が残念ながらなくなってしまったので、11月24日に保護者参観可のミニコンサートを行う予定です。演奏の息があってきました。

部活動:バドミントン部

体育館ではバドミントン部が練習していました。たくさんの部員がフロアーいっぱいに広がって、ランニングや基礎練習をしています。シャトルを追って、走るのが気持ちよい季節です。

部活動:サッカー部

よいお天気で、部活動もがんばって練習していました。サッカー部は大きいコートで練習している高学年中心の子たちも、小さいコートで練習している4年生中心の子たちも、夢中でボールを追いかけていました。暑くもなく寒くもなく、全力で走るのが気持ちのよ…