かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-01-19から1日間の記事一覧

3~6年生:休校に備えて

すでに1学級が閉鎖となっていたので、今日はどの学級も学級閉鎖に備えてタブレットで学校や先生とつながるTEAMSチームズの使い方を思い出す練習をしていました。6時間目まであった3年生以上も、連絡帳を書いたり、タブレットを使って朝、行うことを…

1・2年生:お休み中の支度が大変だ

明日から月曜日までのお休みと決まって、1・2年生は支度も大変でした。先生からおうちでやる宿題などの説明を聞いたり、タブレットで先生とつながるTEAMSチームズのことをおさらいしたり。ランドセルにタブレットを押し込んで、体操服なども入れたの…

【お知らせ】臨時休業(1/20~24)

学校メルマガでお知らせしたとおり、明日20日(木)から来週月曜日24日(月)まで、臨時休業となります。今週は日曜日から毎日新たな検査陽性者が複数報告されています。現在は全体で10名を超える児童が陽性となっています。学校は昨日のブログでもお…

登校の風景:朝日を浴びて暖かく

今朝は久々に朝日がまぶしい朝でした。日の当たる道は風もなく暖かです。歩くのが楽しくなるような登校でしたが、残念ながら明日から月曜日までの休校が決まりました。みんな火曜日まで元気でね。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、にぎす団子汁、愛知県産野菜入りコロッケ、切干し大根の煮和え、一口ゼリー(蒲郡みかん)、牛乳でした。 今日は、東海市もぐもぐ食育デーです。愛知県産の食材がたくさん使われています。 3年生の先生から給食の時間が終わって、「にぎす…