かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-01-21から1日間の記事一覧

【お知らせ】新1年生のための入学説明会(1/28)の開催方法変更について

新1年生のための、本校の入学説明会は、1月28日(金)に開催しますが、感染拡大防止のため、説明会部分を配付文書での説明に変え、「お迎え当番決め」のみを行って終了する形に変更いたします。なお、学用品等の販売は行いますので、希望者は終了後購入…

【お知らせ】6年生:中学校入学説明会中止と2/1の予定変更

多くの6年生が参加する予定だった横須賀・加木屋両中学校の入学説明会が、以下にある文書の通り、紙面開催となりました。そのため、2月1日は、6年生は中学校に行かず、学校で6時間授業となります。中学校で行われる予定だった説明は、2月1日に小学校…

3~6年生:ビデオ会議で顔も声も

今日は3年生以上のクラスはビデオ会議で顔を合わせました。これはタブレットで自分の顔を写しながら参加する画面上の会議です。休校中でお家から出られない子どもたちは、先生や友達に会えて本当にうれしそうです。3年生はまだ不慣れで入れなかった子もい…

タブレットでつながる朝の会

休校2日目。晴れていますが、北風がとても強く冷たく吹いていますね。今朝も、タブレットによる朝の会がありました。みんな慣れてきて、ちゃんと見て反応しています。先生からの課題などの提示があるメッセージを読んでいます。1年生はいろいろな絵文字な…