かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-05-20から1日間の記事一覧

4年生の授業から

廊下を歩いていると…子どもたちの姿が。本校、おなじみの自画像を鑑賞中。 こちらの教室では…子どもたちがタブレットを開いています。 社会科の「ごみの処理と活用」の学習中。ごみについて、知っていることを発表ノートにまとめています。 すいすい入力する…

ペア練習

校内のポスターです。チャレンジ運動会が近づいてまいりました。 みんなが楽しみにしている運動会。 子どもたちの作品を見ると、ほっとしますね。 そんな本日の午前中、ペア学年で練習がありました。 2時間目が2・4年生、3時間目は1・6年生、4時間目…

かぎやあいさつ運動

本日、5月20日(金)は「かぎやあいさつ運動」の日てした。 登校する子どもたちのようすは… ご存じのように…正門前は、上り坂+階段で… … 「あと、ひといき!」 北門のほうでは… マスクがあると、表情がよくわからないのですが、元気なあいさつ!です。 …

今日の給食

今日の給食は、ご飯、いわしの梅煮、おろし納豆、実だくさん汁、牛乳でした。 今日は年に数回出てくる納豆の日です。納豆とおろした大根、小松菜、かつお節をしょうゆ、砂糖で味付けをしました。 盛り付けをしていると、「やった!納豆だ」「嬉しい」と納豆…