かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-06-08から1日間の記事一覧

1年生・やまびこ

本日の2時間目、1年生の教室をのぞいてみると… 道徳、「あいさつのことば」の学習中。 朝、どんなあいさつをしますか?…おうちを出るときは…? 手をまっすぐに、ぴんと挙げられますね。 発表する子を見て話を聞くことができていますね。 続いて、次の教室…

今日の給食

今日の給食は、きしめん、五目汁、ツナと海そうのサラダ、揚げパン、牛乳でした。 今日は、年に数回のきしめんと、学期に約1回の揚げパンという奇跡同士の登場です。 きしめんは幅が広くて薄い、愛知の名物麺です。給食の他の麺(ソフト麺や中華麺など)よ…

落とし物…本日のWBGT

本校、昇降口前の落とし物コーナー 毎日、少しずつ増えているのが気になります。お心当たり、ありませんか? っと、本日も気持ちよく晴れた一日です。大放課と昼放課の子どもたちのようす… 運動場では、ドッジボールに鬼ごっこ…、 本日、13:30の数値は…

まちたんけん(2年生)

本日、6月8日は、2年生の子どもたちが、「まちたんけん」に出かけました。 子どもたちは、北・南・東の三つのコースに分かれて、9:30過ぎに出発、11:00に帰着しました。 6名の保護者ボランティアさんにご協力をいただきました。 出発と帰着の様子を…