かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-06-24から1日間の記事一覧

今週の加木屋小

今週のかぎやっ子のようすを一挙公開。当日、お知らせできなかったシーンをお届けします。(週末、おなじみになってきてしまいました…。涙) まずは、21日(火)より…2年生。漢字の練習シーン。 続いて、こちらは楽しく図工の時間。 みんなとっても楽しく…

今日の給食

今日の給食は、麦ご飯、焼き肉風炒め、にら玉汁、ヨーグルト、牛乳でした。 にらは夏が旬の野菜です。じめじめで暑く、疲れやすい時期なので、スタミナパワーのにら玉汁と食欲が高まる焼き肉風炒めがぴったりでした。 熱中症対策として水分をしっかりと摂ら…

租税教室(6年)

とっても暑い6月24日(金)。本日は、大放課・昼放課とも、WBGT値が31を超えてしまい、外遊びが中止となりました。 そんな中ではありますが、6年生の各教室では、税務署から職員の方をお招きし、講師さんになっていただいて、租税教室を行いました。 …

学校保健委員会

23日(木)の5時間目。今年度の学校保健委員会を実施しました。 今年度のテーマは、「みんなでつくろう!安全な加木屋小」です。全校で集まることが難しいので、各教室での開催となりました。担任の先生と一緒に、動画を見て、安全な学校生活について考え…