かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-11-02から1日間の記事一覧

本日のかぎやっ子(2年)

気持ちよく晴れた本日、かぎやっ子のようすは… 昨日、雨の中の社会見学になった4年生。心配していましたが、なんとか、元気そうです。(晴天の下、写生にいそしむ4年生の子どもたち) 運動場での体育も楽しそうです。(影踏みを楽しむ子どもたち) 2年生…

学習発表会(1年)

本日は、1年生の学習発表会が開かれました。 1年生教室の朝の黒板…子どもたちも張り切って舞台に立ったと思います。 9:00~の発表会 10:00~の発表会 11:00からの発表会

今日の給食

今日の給食は、中華麺、塩野菜ラーメン、揚げ餃子、ひじきと干しえびの中華和え、牛乳でした。 中華和えは、ひじきや干しえび、枝豆、キャベツをしょうゆ、砂糖、酢で味付けをしています。ツナ、ガーリックパウダーが入っているので、食が進む味です。 廊下…

本日のかぎやっ子(6年)

11月1日のかぎやっ子のようすをお知らせします。 こちら6年生の教室。 算数の授業中… 「大きさはどれくらいかな」というところで、およその大きさを求めようという学習です。子どもたちは、GoogleEeathを使って、琵琶湖の大きさや小笠原諸島、ナゴヤドー…

本日のかぎやっ子(3年)

11月1日のかぎやっ子のようすをお知らせいたします。 3年生の教室では、トマトについて調べたことを発表していました。 どうやら、学習発表会の練習をしているようです。 みんな大きな声で発表することができました。黒板に、話形(こんなふうに、話すと…