かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-11-09から1日間の記事一覧

本日のかぎやっ子

ぽかぽか陽気、小春日和の9日、水曜日。本日の加木屋小のようすは… 2年生の教室をのぞいてみますと…タブレットを開いています。見ていると、九九の問題を自分で作成して先生の画面へ「提出」していました。「三角形が4個入っている箱が五つあります…」な…

今日の給食

今日の給食は、ご飯、お好みはんぺんのソースかけ、れんこんのきんぴら、呉汁、牛乳でした。 呉汁は大豆をすりつぶしたものが入っているみそ汁です。大豆、みそ以外にも、豆乳・とうふ・しょうゆの大豆製品が使われています。ざらざらした食感が面白いですが…

本日のかぎやっ子(11月8日)

8日(火)のかぎやっ子のようすをお知らせいたします。 火曜日の朝は、生活委員さんによる「あいさつ運動」が行われています。昇降口前に、元気なあいさつが聞こえました。 3年生の教室をのぞいてみると…。こちら算数の授業中です。 相談しながら授業を進…

学習発表会(5年)

11月8日(火)は学習発表会が体育館で開催されました。 それぞれの学級で子どもたちは、脚本から、演出、練習と工夫をこらして取り組んできました。もてる力をすべて発揮した舞台となったと思います。学校に足を運んで下さいました保護者のみなさま、ご協…