かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-12-16から1日間の記事一覧

本日のかぎやっ子(5年生)

本日、午後の5年生の教室。こちら、道徳の授業。タイトルは「ネットいじめを防ぐには」でした。教科書を読んで…先生から質問が…発言もどんどん続きます。みんな、ネットの誹謗中傷の怖さはよく知っているようでした。 「ネットいじめの恐ろしさを知っている…

クラブ活動

15日(木)は午後の2時間を使って、クラブ活動を行いました。子どもたちはクラブの時間を楽しみにしているので、学期末のお楽しみタイムになりますね。 (コンピュータクラブ) (漫才クラブ)ネタを作ったり、ネタ合わせをしたり… (マジッククラブ) (…

今日の給食

今日の給食は、麦ご飯、チキンウインナー、ツナと根菜のサラダ、カレーライス、牛乳でした。 給食当番が盛り付け終わり、ウインナーとサラダが残っていたので呼びかけると、すぐにたくさんの人が手を挙げて、おかわりに来てくれました。さすが、6年生!どん…

6年2組の学級閉鎖について

6年2組において、新型コロナウィルスに感染した児童や発熱等の理由で登校していない児童が複数名おります。そのため、6年2組は 12月19日(月)を学級閉鎖とさせていただきます。 本日、6年2組の児童は、予定通りの時間(40分授業6時間目終了後…