かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日はもぐもぐ食育デー テレビ局の取材もありました

今日19日は、もぐもぐ食育デーです。メニューは下にある1年生用の掲示物をご覧ください。東海市のふきが使われているんですね。今日はちらしずしに、入学・進級おめでとうというデザートもついています。2年生の給食当番も楽しそうに配膳中。

f:id:kagiyas:20170419170257j:plainf:id:kagiyas:20170419170306j:plain

f:id:kagiyas:20170419170316j:plain

f:id:kagiyas:20170419170325j:plain

4年生のある教室には、もぐもぐ食育デーの取材でケーブルテレビのカメラが入りました。子どもたちの配膳や会食の様子を映していきました。この様子は本日と明日の「メディアスエリアニュース」で放送されるそうです。ご覧ください。

f:id:kagiyas:20170419170337j:plainf:id:kagiyas:20170419170343j:plain