かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の献立

今日の献立は、「わかめご飯・牛乳・新じゃがいものそぼろ煮・えびと大豆の甘辛・ボイルブロッコリー」です。久しぶりのわかめご飯が登場しました。

今日は、4年3組でケーブルテレビ知多メディアスの収録がありました。配膳からごちそうさままでの様子の撮影でした。インタビューにも堂々と答えていました。最後にメディアスの方から「完食ですね。素晴らしい。」と声をかけていただきました。明日も、食缶の中が空っぽだと嬉しいですね。この様子は6月前半に「ハローとうかい」の中で毎日放送されます。ぜひ御覧ください。

f:id:kagiyas:20170509132215j:plain

f:id:kagiyas:20170509132340j:plainf:id:kagiyas:20170509132345j:plain