2年生は先週の月曜日に出かけた「まちたんけん」で見つけたことを発表しています。北、東、南の3コースに分かれて出かけたので、自分で行ったコース以外のところについて、友達の発表を聞きます。地図を指しながら立派に発表できました。先生も発表にあった写真をテレビに映してくれました。発表を聞いて「なるほど」「それは何?」など感想や疑問を付箋紙に書いて、地図に貼り、さらに深く勉強していきます。どんな話し合いになったのでしょう。
2年生は先週の月曜日に出かけた「まちたんけん」で見つけたことを発表しています。北、東、南の3コースに分かれて出かけたので、自分で行ったコース以外のところについて、友達の発表を聞きます。地図を指しながら立派に発表できました。先生も発表にあった写真をテレビに映してくれました。発表を聞いて「なるほど」「それは何?」など感想や疑問を付箋紙に書いて、地図に貼り、さらに深く勉強していきます。どんな話し合いになったのでしょう。