6年生が準備していた討論会を行っていました。テーマは「もう一度行くなら林間学習か修学旅行か」肯定・否定の論拠や仮想質問に対する回答などをしっかり準備して討論会に臨みました。林間側と修学旅行側に分かれ、真ん中に判定役の子たちが座っています。示された順序での話し合い。積極的な討論ができています。それにしても、それぞれの役割の準備がしっかりできるように先生がたくさんのプリントを用意してくれているんですね。
6年生が準備していた討論会を行っていました。テーマは「もう一度行くなら林間学習か修学旅行か」肯定・否定の論拠や仮想質問に対する回答などをしっかり準備して討論会に臨みました。林間側と修学旅行側に分かれ、真ん中に判定役の子たちが座っています。示された順序での話し合い。積極的な討論ができています。それにしても、それぞれの役割の準備がしっかりできるように先生がたくさんのプリントを用意してくれているんですね。