2時間続きのテストにぐったりしていた1年生は、4時間目に生活科の授業の一環で雉子山に登りました。学校の裏山といった感じの、安全ですぐにいけるところに自然を感じられる場所があるのは本当にありがたいことです。子どもたちは、耳を澄まして蝉などの声を聞いたり、花のにおいをかいだり、ドングリを拾ったり、五感を使って「秋」を見つけていました。
2時間続きのテストにぐったりしていた1年生は、4時間目に生活科の授業の一環で雉子山に登りました。学校の裏山といった感じの、安全ですぐにいけるところに自然を感じられる場所があるのは本当にありがたいことです。子どもたちは、耳を澄まして蝉などの声を聞いたり、花のにおいをかいだり、ドングリを拾ったり、五感を使って「秋」を見つけていました。