かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

6年生:講演会が終わって

講演会が終わって給食の時間。パソコンなどの片付けをしていると、6年生が何人か、おーちゃんの手伝いに来てくれました。視覚障害者の方に会ったら、名乗って「何かお手伝いしましょうか」と声をかけてくれるとうれしい、というお話をさっそく実践して、校長室まで荷物を持ったり、肩を貸して案内してくれました。

f:id:kagiyas:20171206230747j:plainf:id:kagiyas:20171206230752j:plainf:id:kagiyas:20171206230755j:plainf:id:kagiyas:20171206230758j:plainf:id:kagiyas:20171206230801j:plain

おーちゃんは今夜は福島県郡山市で人に会い、土曜日は福島市で大学生と話し合うそうです。名古屋駅までお送りしましたが、駅員の方とお話しして、切符を買い、助力を得ながらホームへ消えていきました。週末は東京でイベントとか。エグザイルのUSAさんと一緒にダンスのイベントをしたり、全国的に活躍されている方です。またどこかでお会いしたいですね。

f:id:kagiyas:20171206230819j:plainf:id:kagiyas:20171206230817j:plain