かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

入学説明会=新1年生を迎える会の準備

今日の午後は入学説明会。1年生にとっては、新1年生を迎える会です。すでに会場は整えられ、案内表示もばっちりです。

f:id:kagiyas:20180129132735j:plainf:id:kagiyas:20180129132744j:plainf:id:kagiyas:20180129132754j:plainf:id:kagiyas:20180129132805j:plain

1年生は、新1年生を迎えて、学校を紹介するために、練習・リハーサルを積み重ねています。

f:id:kagiyas:20180129132823j:plainf:id:kagiyas:20180129132832j:plainf:id:kagiyas:20180129132841j:plainf:id:kagiyas:20180129132850j:plain

このクラスでは、保護者のみなさんに、「1年生あるある」をお話しするために、子どもたちから、どんなことが1年生であったか聞いていました。名札がなかなか付けられないあるある、とか、すぐに姿勢が悪くなるあるある、などなど。みんな大爆笑です。写真はよい姿勢と悪い姿勢を見せてくれているところです。

f:id:kagiyas:20180129132910j:plainf:id:kagiyas:20180129132917j:plain