4年生の教室では、グループごとにカードを見て1枚選び話し合っています。これは図工の授業。カードはロダンの「考える人」のような彫刻の名作です。班で選んだ作品について作者はどんな思い出作ったかを考えてホワイトボードに書きました。続いて、その作品のポーズをみんなの前でまねして、どの作品か当てる活動。盛り上がりました。楽しい鑑賞の授業です。
4年生の教室では、グループごとにカードを見て1枚選び話し合っています。これは図工の授業。カードはロダンの「考える人」のような彫刻の名作です。班で選んだ作品について作者はどんな思い出作ったかを考えてホワイトボードに書きました。続いて、その作品のポーズをみんなの前でまねして、どの作品か当てる活動。盛り上がりました。楽しい鑑賞の授業です。