5年生は、国語の時間に説得力のある推薦文を書いて、推薦するスピーチをする、という勉強をしました。それを使って、実際にスピーチをしています。テーマは、チームリーダーに推薦する人。もうすぐ6年生。学校をリードするチームリーダーや児童会役員など、みんながリーダーの役割を求められます。子の推薦文を通じて、リーダーシップについて考えていることでしょう。
5年生は、国語の時間に説得力のある推薦文を書いて、推薦するスピーチをする、という勉強をしました。それを使って、実際にスピーチをしています。テーマは、チームリーダーに推薦する人。もうすぐ6年生。学校をリードするチームリーダーや児童会役員など、みんながリーダーの役割を求められます。子の推薦文を通じて、リーダーシップについて考えていることでしょう。