かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

1年生:給食でお月見

給食の時間に1年生の教室をのぞいてみると、1学期最初とは違って、準備も手際よく、友達と楽しく給食を食べている様子。食べるスピードも少し速くなっています。「今日の給食」でお知らせしたように、昨日の給食では、デザートにお月見団子がでました。ちょっと驚いたのは、あんこなどの甘いおだんごを予想していたけど、中からみたらしのたれがでてきたこと。牛乳パックを開くのも上手になって、1年生の成長を感じました。中秋の名月でしたが、雲が多かったですね。1年生はまんまるのお月様をみられたでしょうか。

f:id:kagiyas:20190914074001j:plainf:id:kagiyas:20190914074005j:plainf:id:kagiyas:20190914074009j:plainf:id:kagiyas:20190914074015j:plainf:id:kagiyas:20190914074019j:plainf:id:kagiyas:20190914074024j:plainf:id:kagiyas:20190914074036j:plain