かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

国からマスク到着 家庭訪問でお届けします

現在、全国的にマスクは購入しづらく、なかなか手に入りませんね。そこに朗報です。今日、学校に国から布マスクが届きました。子どもたちと教員に一人二枚配付されるとのことです。まずは一枚目が届きました。来週の家庭訪問で配付する袋に入れる予定です。もう一枚は5月に届くそうです。5月7日の学校再開時には、みんなマスクをつけて登校できますね。

f:id:kagiyas:20200416153603j:plainf:id:kagiyas:20200416153610j:plainf:id:kagiyas:20200416153616j:plain

このマスクは洗って1ヶ月ぐらいは使えるそうです。洗い方は経産省のページにあり、「布マスクをご利用のみなさまへ」と検索するとYOU TUBEで見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o

f:id:kagiyas:20200416153701j:plain