かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】1学期の懇談会8月20、21日 (再掲)夏休み、林間学習、水泳授業等について

1学期の懇談会についてお問い合わせをいただきました。年度当初は7月に予定されていましたが、休校が続いたため、1学期は8月7日(金)まで。2学期は8月21日(金)からと決定しました。そして、1学期の懇談会については、8月20日(木)の午前と午後、8月21日(金)の午後で実施いたします。

また、5月15日のかぎやっ子日記でお知らせしましたが、お問い合わせもありますので、夏季休業、5年生の林間学習、水泳授業等について再度お知らせします。

これらのことについては、来週中に正式な学校からの文書として配付する予定です。よろしくおねがいします。

 

東海市教育委員会 から正式通知があり、以下のことが決定しましたのでお知らせします。

1.夏季休業期間の短縮

年度当初の予定 7月21日(火)~8月31日(月)

変更 8月8日(土)~8月20日(木)

なお、7月、8月の授業日も給食は提供されます。

2.水泳授業について

更衣室が密になることから水泳授業は中止となりました。

3.林間学習(5年)

バスや宿泊など密になることが多く、別の時期での実施は困難なことから中止となりました。

子どもたちが楽しみにしていたことの多くが実施できなくなってしまい、本当に残念ですが、本年度の状況を鑑み、ご理解いただければと存じます。