かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

4年生:保健 体の成長について

4年生の保健の授業では、生まれて今まで、そしてこれからの成長について勉強していました。ヒトの体は、生まれる前が一番急激に大きくなるとき。そして赤ちゃんから今までやこれからの成長の度合いをグラフなどで読みとります。どうやらこれから5・6年生になると、女子が先に大きくなり、次に男子が大きくなるよう。そうすると正規の周りに毛が生えたり、ひげが生えたりするような体の特徴も表れるようです。きちんと勉強して驚いたり不安になったりしないようにしておきたいですね。

f:id:kagiyas:20200826215656j:plainf:id:kagiyas:20200826215747j:plainf:id:kagiyas:20200826215754j:plainf:id:kagiyas:20200826215801j:plainf:id:kagiyas:20200826215705j:plainf:id:kagiyas:20200826215710j:plainf:id:kagiyas:20200826215731j:plain