かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日はささみ梅しそフライでした。ささみの中に細かく刻んだしそが入っています。揚げ物ですがしその風味があって爽やかでした。ある男の子はしそが入っているのを知らずに、ささみの梅しそフライを食べました。食べた後、担任の先生にしそが入っていたことを教えてもらうと、はじめは信じていませんでしたが、だんだんと「ほんとにしそ入ってたの?」としそを食べられたことに驚いていました。だんだんと食べられるものが増えると嬉しいですね。これからもおうちや学校で色んな食べ物に挑戦していってほしいです。

f:id:kagiyas:20200903140417j:plainf:id:kagiyas:20200903140353j:plainf:id:kagiyas:20200903140358j:plainf:id:kagiyas:20200903140408j:plainf:id:kagiyas:20200903140423j:plainf:id:kagiyas:20200903140428j:plain