4年生は国語で「秋の楽しみ」というところを勉強していました。教育実習の先生が一人で授業をしています。秋の行事などを身近な人に伝える手紙を書きます。まず、だれにどんなことを伝える手紙にするかを考え、下書きをしました。手紙ならではの書き出しなどの書き方も確認しました。お互いに交換して読み、よいところを見つけました。秋らしい言葉が並んだよい手紙。ぜひ投函を。
4年生は国語で「秋の楽しみ」というところを勉強していました。教育実習の先生が一人で授業をしています。秋の行事などを身近な人に伝える手紙を書きます。まず、だれにどんなことを伝える手紙にするかを考え、下書きをしました。手紙ならではの書き出しなどの書き方も確認しました。お互いに交換して読み、よいところを見つけました。秋らしい言葉が並んだよい手紙。ぜひ投函を。