校長室の外に6年生が現れました。気温を測っているそうです。これは、室内と屋外、日なたと日陰などの気温・室温を測り、家の中での過ごし方を考える授業。調べてみると日なたと日陰は大きく違っているところもありました。寒い冬になりますが、工夫次第で暖かく過ごすことができます。また、明るさを調べる器械、光量計で教室内の明るさを調べました。教室の中でも場所によって明るい暗いがあることが分かりました。子どもたちにとっては初めて見る器械で、興味津々でした。
校長室の外に6年生が現れました。気温を測っているそうです。これは、室内と屋外、日なたと日陰などの気温・室温を測り、家の中での過ごし方を考える授業。調べてみると日なたと日陰は大きく違っているところもありました。寒い冬になりますが、工夫次第で暖かく過ごすことができます。また、明るさを調べる器械、光量計で教室内の明るさを調べました。教室の中でも場所によって明るい暗いがあることが分かりました。子どもたちにとっては初めて見る器械で、興味津々でした。