1年生は時計の読み方を勉強しています。時計の文字盤は4なのに20分などと特別な読み方をするので、数え方を知るとともに覚えて何度も練習する必要があります。授業中にも、「では、今は何時何分?」と聞いたりすると、一生懸命考えて答えます。今日は40分授業でいつもと授業の終わりの時間が違うので、「今日の3時間目は何分に終わるでしょう」と意地悪な質問をしましたが、しばらく考えて答えることができました
1年生は時計の読み方を勉強しています。時計の文字盤は4なのに20分などと特別な読み方をするので、数え方を知るとともに覚えて何度も練習する必要があります。授業中にも、「では、今は何時何分?」と聞いたりすると、一生懸命考えて答えます。今日は40分授業でいつもと授業の終わりの時間が違うので、「今日の3時間目は何分に終わるでしょう」と意地悪な質問をしましたが、しばらく考えて答えることができました