かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

6年生:家庭科 わが家の「すてき時間作戦」

6年生は生活時間を見つめ直して、家族との時間を増やすなどの改善の工夫をしていました。一人一人がワークシートに書いたものを、タブレットで撮影。すると、全員分のワークシートがタブレットの画面に並びました。友達の意見を読んで、付箋に一言意見を書いて貼っていました。これもタブレットの活用例。手元にクラスメート全員のアイディアが。便利ですね。

f:id:kagiyas:20210510193505j:plainf:id:kagiyas:20210510193513j:plainf:id:kagiyas:20210510193521j:plainf:id:kagiyas:20210510193526j:plainf:id:kagiyas:20210510193530j:plainf:id:kagiyas:20210510193535j:plainf:id:kagiyas:20210510193539j:plainf:id:kagiyas:20210510193542j:plainf:id:kagiyas:20210510193546j:plainf:id:kagiyas:20210510193550j:plainf:id:kagiyas:20210510193556j:plainf:id:kagiyas:20210510193603j:plainf:id:kagiyas:20210510193606j:plainf:id:kagiyas:20210510193610j:plainf:id:kagiyas:20210510193615j:plainf:id:kagiyas:20210510193619j:plainf:id:kagiyas:20210510193623j:plain