かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

5年生:図工 作品鑑賞をタブレットで

5年生が図工で作っていた「立ち上がれワイヤーアート」という作品が完成しました。今日は、各自タブレットで作品の写真を撮って先生に提出。画面上で作品を並べて見られるので、全部をざっと見て、興味を持った作品を大きくして見ます。付箋機能で友だちの作品のよいところを書いて評価。みんなこの付箋が気になるようで、「一番多い子は20枚ももらった」という話題で盛り上がり。枚数ではなく中身だとわかってはいても、友だちからの評価が多いのはうらやましいのでしょう。

f:id:kagiyas:20210519214207j:plainf:id:kagiyas:20210519214214j:plainf:id:kagiyas:20210519214219j:plainf:id:kagiyas:20210519214224j:plainf:id:kagiyas:20210519214228j:plainf:id:kagiyas:20210519214233j:plainf:id:kagiyas:20210519214238j:plainf:id:kagiyas:20210519214243j:plainf:id:kagiyas:20210519214245j:plainf:id:kagiyas:20210519214249j:plainf:id:kagiyas:20210519214254j:plainf:id:kagiyas:20210519214258j:plainf:id:kagiyas:20210519214304j:plainf:id:kagiyas:20210519214308j:plainf:id:kagiyas:20210519214310j:plainf:id:kagiyas:20210519214316j:plainf:id:kagiyas:20210519214320j:plainf:id:kagiyas:20210519214326j:plainf:id:kagiyas:20210519214330j:plainf:id:kagiyas:20210519214335j:plain