5年生が図工で作っていた「立ち上がれワイヤーアート」という作品が完成しました。今日は、各自タブレットで作品の写真を撮って先生に提出。画面上で作品を並べて見られるので、全部をざっと見て、興味を持った作品を大きくして見ます。付箋機能で友だちの作品のよいところを書いて評価。みんなこの付箋が気になるようで、「一番多い子は20枚ももらった」という話題で盛り上がり。枚数ではなく中身だとわかってはいても、友だちからの評価が多いのはうらやましいのでしょう。
5年生が図工で作っていた「立ち上がれワイヤーアート」という作品が完成しました。今日は、各自タブレットで作品の写真を撮って先生に提出。画面上で作品を並べて見られるので、全部をざっと見て、興味を持った作品を大きくして見ます。付箋機能で友だちの作品のよいところを書いて評価。みんなこの付箋が気になるようで、「一番多い子は20枚ももらった」という話題で盛り上がり。枚数ではなく中身だとわかってはいても、友だちからの評価が多いのはうらやましいのでしょう。