かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2年生:タブレット TEAMSでつながる準備

2学期開始当初から心配な状況が続いていたコロナ感染拡大ですが、最近のニュースでは少し落ち着いてきたようです。しかし、まだまだ気を緩めるわけにはいきません。学校では感染予防対策とともに、もし学級閉鎖等になった場合に、タブレットを使って、学校と子どもたちがつながり、子どもたちの状況を把握したり、学習の進め方を指導したりできるように準備を進めています。高学年は試験的に自宅と学校がつながるTEAMSの活用をしましたが、2年生もICT支援員の先生にも手伝ってもらって練習していました。毎日学校で一緒に勉強できることが一番いいんですけどね。

f:id:kagiyas:20210926160340j:plainf:id:kagiyas:20210926160343j:plainf:id:kagiyas:20210926160346j:plainf:id:kagiyas:20210926160349j:plainf:id:kagiyas:20210926160351j:plainf:id:kagiyas:20210926160355j:plainf:id:kagiyas:20210926160358j:plainf:id:kagiyas:20210926160401j:plainf:id:kagiyas:20210926160404j:plainf:id:kagiyas:20210926160407j:plainf:id:kagiyas:20210926160410j:plainf:id:kagiyas:20210926160413j:plain