かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

加木屋小学校展望台からの日の出撮影

今年も加木屋小学校展望台からの日の出撮影ができました。昨日は雪が降っていたので、朝起きるまで、いえ、学校についても、初日の出が見られるか半信半疑でした。しかし、学校に着く頃には東の空がうっすら明るくなり、6時半頃展望台に上ると南や西は雲が覆っていましたが、東の空だけ雲があまりなく、期待が高まります。南の雲がだんだんピンクに染まっていきます。7時すぎ、神々しくも暖かな太陽が昇りました。ここに来た5年間の元旦はすべてご来光を拝むことができ、幸せです。見渡すと校舎の屋根も周囲の家の屋根も真っ白です。雉子山の展望台にはたくさんの方が訪れてご来光を待ってみえました。初日の出が見られてよかったなと思います。

f:id:kagiyas:20220101091241j:plainf:id:kagiyas:20220101091236j:plainf:id:kagiyas:20220101091249j:plainf:id:kagiyas:20220101091252j:plainf:id:kagiyas:20220101091255j:plainf:id:kagiyas:20220101091257j:plainf:id:kagiyas:20220101091300j:plainf:id:kagiyas:20220101091302j:plainf:id:kagiyas:20220101091304j:plainf:id:kagiyas:20220101091306j:plainf:id:kagiyas:20220101091309j:plainf:id:kagiyas:20220101091312j:plain