かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のひとこま

今朝の体育館…

 

左側の写真は、朝会のようすです。

本日は、今年度、初の朝会。中庭ではなく、体育館での開催となりました。コロナ対策で、体育館に入ったのは3・5年生の子どもたちです。スペースをとって座りました。他の学年の子どもたちは、教室でリモートで参加しました。

本日は、委員長さん、学級委員さんたちの任命が行われました。写真は、生活委員さんたちが、今週の目標の発表をしているシーンです。今週の目標は、「あいさつをしよう」です。がんばっていきましょう。

右の写真は、体育館へ入っていくときのようすです。

体育館へ入るときは、手指消毒をしています。

続いて…

 

こちらは、1年生の子どもたち。本日は、1年生恒例の、「校内めぐり」がありました。職員室をはじめ、いろいろな教室を紹介しました。楽しそうに、目をきらきらさせて見ていました。