かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のできごと

連休のなか日。本日は、朝会がありました。

今朝、中庭に集まったのは、2・4年生の子どもたち。他の学年の子どもたちは教室でリモートで参加しました。校長先生からは、

・季節のお話(風薫る5月・さわやかな朝)

・楽しみな5月…

・暑くなってきたら、マスクをとろう(体育・大放課・登下校等)

などのお話がありました。

そして…9:00を過ぎると…1・6年生の子どもたちが「きじやま」へ出発。

 

ペアで校外学習に出発です。6年生の子どもたちが1年生の子どもたちを気遣って出発する姿。心がほっこりします。

続いて…9:30になると…2年生の子どもたちが集合。

先生のお話を聞いて、「中の池」に向けて出発です。

子どもたちが持っているのは、「すてき発見カード」。

街の「すてき」をたくさん見つけて来てね。

 

みんなで手を振って「いってらっしゃい!」

どの学年もお昼までには、学校に戻ってきました。みんないい顔をしていました!

6日(金)は、3・4・5年生の子どもたちが、校外学習に出かけます。楽しみですね。