かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

雨降りの加木屋小

本日5月13日(金)は雨降りの一日。かぎやっ子の様子は…

大放課の図書室は、たくさんの子どもたちが訪れました。

 

こちら返却窓口。        こちらは貸し出し窓口。

 

図書委員さんが、テキパキとお仕事を進めています。読書サポーターさんによると、

本日は、今年度一番のにぎわいだったそうです。本が大好きなかぎやっ子。

好みの本は、探せましたか。

  

同じ頃、3階の多目的室では…児童会の役員さんたちが打ち合わせ中

 

その横、メディアコーナーでは、赤チームの応援団の子どもたちが自主的に練習。

給食後、応援合戦の順番を決める抽選が行われました。

団長さんたちが集まって、じゃんけんをしてくじ引きの順番を決めます。

…最初にくじを引いたのは赤チーム!

 

トップバッターを引いたのは、黄チーム。

 

応援の発表順は、①黄色、②赤色、③青色、④緑色と決まりました。