かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の授業から

総練習が延期となった本日の授業のようすを紹介します。

2年生の教室では、算数の時間。

 

2人の先生で質問にこたえます。

 

続いて、こちら4年生の教室でも算数の授業中。岡山県の予算額だそうですが…。

いくらか読めますか?漢字で書いてみよう。

 

ちょっと難しそう…先生がヒントを出します。さあ、これならわかるかな?

 

できたら、先生から○をもらいます。先生が近くにきたら手を挙げてね。

 

こちらの教室は理科の授業中。先生と一緒に組み立てます。

 

 

こちらの教室は社会の授業中。愛知県を通っている高速道路の名前を探して…

よくわからないところは、まわりの友だちと確認して。…ナガシマスパーランやセントレアが話題に…みんなよく知っていました(笑)

 

 

こちらの教室は図工です。みんな黙々と作っていましたよ。