かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

学校保健委員会

23日(木)の5時間目。今年度の学校保健委員会を実施しました。

今年度のテーマは、「みんなでつくろう!安全な加木屋小」です。全校で集まることが難しいので、各教室での開催となりました。担任の先生と一緒に、動画を見て、安全な学校生活について考え、話し合いました。

「いすをガタガタする」と、どうなるか…

「廊下で走っていて、曲がり角に人がいる」と、どうなるか…

「インターロッキンで鬼ごっこをしている」と、どうなるか…などなど、

いろいろな動画が準備されていました。内容はわかりやすく、活発な話し合いができました。動画の撮影、編集準備をしてくれた保健委員会のみなさんに感謝ですね。