かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎや

今朝の黒板。1年生の子どもたちも、2年生のお兄さん、お姉さんの発表のようすを見学するようです。2年生の子どもたちが学習発表会のリハーサル。これは楽しみです!

さっそく、体育館をのぞいてみると…

 

2年生の学習発表会は来週にせまっています。子どもたちの練習にも熱が入ってきました。

 

来週に発表会といえば、4年生も…こちらにこにこホールのようす。

 

こちらも熱が入っております。来週、楽しみですね。

 

今日は、からっと晴れた秋晴れの一日。

やまびこの子どもたちが運動場で、リレーを楽しみました。

いちについて…よーい、ドン!

 

バトンパスをして…走ります!

 

みんな元気いっぱいに走りました。

 

応援もしっかりすることができました。

 

ゴールイン!

そしてこちらは、アナトール。5年生の子どもたちが、ジョン先生と英語の授業。

地図を見て英語で説明していました。ふむふむ…。

 

駅を出発してから、病院まで…とか、警察署までの道のりを英語で説明します。

 

ゴー・ストレート、セカンドブロック…ターンライト…(カタカナで書くとちょっと変ですね(笑))

 

みんな「Good Job!」連発。楽しい活動でした。