かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(2年)

気持ちよく晴れた本日、かぎやっ子のようすは…

 

昨日、雨の中の社会見学になった4年生。心配していましたが、なんとか、元気そうです。(晴天の下、写生にいそしむ4年生の子どもたち)

 

運動場での体育も楽しそうです。(影踏みを楽しむ子どもたち)

2年生の教室をのぞいてみますと…図工の時間。「おもちゃ大会の準備をしよう」の授業でした。

思い思いに工作しています。

できあがった作品を持って…「学習室3」へ

とても楽しい活動になりました。

隣の教室では…「かきかた」の時間。

みんな丁寧に練習していました。書き終わったら、先生に見てもらいます。大きな○をもらえますように!

つづいて、こちらの教室では…算数の時間。九九の学習。6の段を図で示そうという授業でした。

みんな、ちゃんと示せるでしょうか。先生たちが回って、アドバイスしました。

こちらの教室では、電子ピアノを使って「こぎつね」の練習中。

先生の合図に合わせてみんなで練習します。「えー、早いよ!」「もう1回」と子どもたち。

懸命に練習する姿って、いいですね。がんばれ!って、声が出てしまいます。