かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

委員会活動

11月17日(木)は、6時間目に委員会活動がありました。今年度7回目、2学期は最後の委員会活動でした。

保健委員会は、「バイキンをやっつけようビンゴ」について、話し合いをしました。

体育委員会は、活動の反省をしました。

生活委員会は、劇をビデオ撮影中。トライ&エラー、何度か撮り直して、ブラッシュアップをはかっていました。

総務委員会は、「いじめにゃい」とCMづくりをしているようです。

放送委員会は、新しい企画の話し合いをしていました。どうやら、先生たちにインタビューをするようですね。

給食委員会は、各地の郷土料理や給食センターの紹介を今後するようですよ。

ボランティア委員会は、掲示物を作成中。

環境委員会は、週のめあてについて話し合いました。

緑化委員会は、外で活動する委員さんたちと教室で「クイズ」の企画をタブレットに入力して作る委員さんたちに分かれて活動しました。

図書委員会は、読書サポーターさんと一緒に、図書館祭りや図書の整頓について話し合いをしました。