かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

おもちゃランド(2年生)

本日、2・3時間目に2年生の子どもたちが1年生のみんなを「おもちゃランド」に招待しました。

先生と「おもちゃランド」の打ち合わせをして…早く来てくれないかな…っと、待ちきれない子どもたちの姿です。「かぶりもの」が素敵!

いよいよ、1年生の子どもたちがやってきました!

こうやって、やるんだよ…って、やさしく教えてあげます。

1歳年上の、やさしいお兄さん・お姉さんでいっぱい!

いろんな遊びが4つの教室いっぱいに広がりました!

いろいろな「的当て」が人気でした。

「楽しいですよ」「どうぞ来て下さい」と、1年生の子たちを呼ぶ声。

楽しい声がフロアに響きました。