かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

今朝、校内を歩いていますと…

昨日の「書き初め会」の作品が早速、掲示されていました。

廊下側に掲示してある学年と…教室内に掲示してある学年。

教室内に掲示してあるのは、学級の子どもたちに見てもらいたいということですね。

書き初めの「言葉」は、子どもたちがそれぞれに考えたものです。思い思いの言葉が、その子らしくて素敵です。

こんな黒板がありました。そうです。本日の2、3時間目は、お休み明けの「まとめテスト」がありました。

こちら1年生の教室…そして…

2年生の教室…テストを見直しているようですね。

そして3年生。みんな熱心に取り組みました。

4時間目には、体育館で、4年生の子どもたちが「短なわとび大会」。

先生のお話を聞いて…

準備運動をして…

スタート!です。

みんな一生懸命に跳びました!

参観していただいた保護者のみなさん、寒い中、ありがとうございました。(参観の方は、体育館のキャットウオーク(観覧場所)から見て頂きます。)