かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

クラブ見学

1月26日(木)は、今年度最後のクラブ活動がありました。そこで、来年度から4年生になって、クラブに参加する子どもたち(3年生の子どもたち)が活動のようすを見学しました。

こちら、ミュージッククラブを見学する子どもたち。

クラス毎に、先生と一緒にクラブを回りました。

こちらは、ダンスクラブですね。

工作クラブのようす。

こちらは、手芸クラブです。

漫才クラブは、コントを撮影(発表)しました。とってもおもしろかった!そうです。

まんがクラブ

コンピュータクラブは、スクラッチを使って作成した作品の発表会。

3年生の子どもたちにも、作品を披露しました。

昔の遊びクラブ。昨日は、将棋に挑戦しました。

スポーツクラブは、運動場で活動。

「逃走中」を楽しんだそうです。

(マジッククラブは掲載できず、申し訳ありませんでした。)