かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

朝、校内を歩いていますと…

1年2組の教室で…

後ろを見ると!

確かにかわいい!ステキです。朝から、気分がほんわかしました。

ぽかぽか陽気の本日…

1時間目の運動場では、体育の授業。

体育倉庫側で、2年生の子どもたちがドッジボール

なかなか白熱していました。

運動場の遊具側では、1年3組の子どもたちがサッカー!

こちらも元気よくボールを追って走っています。楽しい時間になりました。

昇降口へと戻ってくると…おや?1年1組の子どもたちの姿が…

何をしているのかな…?

みんなで下駄箱やかさ立ての名前シールをはがしていました。

来年度への準備が進んでいますね。

本日の2・3時間目は、卒業式の総練習が行われました。

卒業式は、いよいよ月曜日です。
4時間目に2年4組の教室をのぞいてみると…

みんな、熱心に聞いています。

そう、作文の発表をしていました。

「牛乳を飲めるようになったよ」「給食を全部食べられるようになったよ」

できなかったことができるようになったという発表が多くて、聞いていて、うれしくなりました。

「好きなものがかわったよ。前は乗り物が好きだったけれど、今は料理が好きになったよ」なんて、素敵な発表も。

発表が終わると、みんなから拍手喝采!そして、先生からピカピカのコメントが。

みんないろいろなことができるようになったんだね。

だから、これから、こんなことをしていきたいって考えられたんだね。

みんなすてきな発表でしたと先生から。

1年間の成長を感じられた時間になりました。