かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

朝、校内を歩いていると…こんな黒板が…

月曜日は卒業式…。本日は、その準備があるので、短縮の4時間授業でした。

3・4時間目の教室の様子をお知らせします。

2年2組では…

お互いにお礼のお手紙を書いていました。この1年のありがとう、ですね。

隣の2年3組では…

算数、おさらいの時間でした。

お互いに問題を作って、みんなで解いていきます。

「やったー!できた!」ひと通りできたら、黒板にサインをかきに行きました。
思い思いのマークもあって、かくのが楽しいね!

4年1組は…本日も楽しい理科の授業。「静電気を体験」です。

みんなで楽しく活動しました。

続いて…こちらは3年2組。こちらも算数のおさらいの時間。

教室前の画面には…

子どもたちが張り切って取り組んでいた訳ですね(笑)

1年生の教室では…

こちらも子どもたちが張り切って取り組めるように…先生がひと工夫!

みんながんばって、2年生を目指しました!

隣の2組さんは、校歌の練習をしていました。

6年3組で見かけたイラスト。


いよいよ卒業ですね…おめでとう!なのですが…さみしくなります…