かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(6年)

1学期が始まって…まるっと1週間が終わりました。

子どもたちは、疲れているのかも…。

そんな4月14日(金)の朝は、民生委員さんのあいさつ運動がありました。

きもちのよいあいさつは、元気になりますね。

また…今朝は、4年生より上の学年で、フッ化物先口がありました。

こちら5年生の教室では…

先生から、コップにお薬を入れてもらって…

音楽に合わせて…

スタートです。

流しで水を流して後片付け…


さて…今朝は、学級写真を撮影しました。

8:00過ぎの体育館…

セット完了!

スタートは6年1組さんからでした。

こちら昇降口前。

お別れのメッセージを募集しています。

今日は、6年生の授業を紹介します。3時間目の理科室…

子どもたちが、実験の後のまとめをしていました。

びんの中でろうそくを燃やした回数と火が消えるまでの時間

2回目は、どのグループも、あっという間に消えてしまいました。

さて…その結果から分かることは?

みんなで考えました!

続いて…こちら2組の教室。図工の時間。

本校、おなじみの、「自画像」の制作が始まっています!

これは…と思って近づいてみると…

顔の絵を描くポイントが!ヒントになりますね。

4時間目のアナトールでは、1組さんが英語の授業。

世界の国々の名前を発声練習していました。

熱心に取り組む6年生の子どもたちでした。