かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、米粉入りロールパン、牛乳、ミートボール、ハムとキャベツのサラダ、かぶのクリームスープでした。

パンは米粉が入っていることで、もっちりとした食感になっています。水分を含んだもっちり感でパンも食べやすくなります。米粉入りロールパンだったのもあってか、今日はパンの残り、食べ残しがいつもより少なかったです。

クリームスープもサラダもおかわり多数!担任の先生の声かけもあり、よく食べていました。