2024-11-29 今日の給食 給食 3年生 今日の給食は、米粉入りロールパン、牛乳、ミートボール、ハムとキャベツのサラダ、かぶのクリームスープでした。 パンは米粉が入っていることで、もっちりとした食感になっています。水分を含んだもっちり感でパンも食べやすくなります。米粉入りロールパンだったのもあってか、今日はパンの残り、食べ残しがいつもより少なかったです。 クリームスープもサラダもおかわり多数!担任の先生の声かけもあり、よく食べていました。