かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 セレクトデザート

今日の給食は、サンドイッチロールパン、牛乳、スラッピージョー、ハムとキャベツのサラダ、野菜スープ、セレクトデザートでした。

スラッピージョーはアメリカの料理で、サンドイッチの具に使われます。今日はロールパンに自分で挟む形式の給食でした。「スラッピージョー」という聞きなれない料理名でしたが、ミートソースに似ていて食べやすい味です。

そして、本日はセレクトデザート!

A.バニラアイス風ムース

B.ソーダフロート風ゼリー

C.冷凍パイン

の3種類から事前に一つ選びました。

東海市全体としては、3種類とも同じくらいにばらけてどれも人気でした。自分が選んでないデザートにも「中身どんな感じ?」「何色?!」と周りの子に聞いて興味深々!楽しい給食の時間になりました。