2025-09-08 今日の給食 給食 1年生 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、キムタクご飯の具、和風コロッケ、沢煮椀でした。 「キムタクって何?」「お母さんとキムタクさんが作ったのかなって話してたよ」と様々な憶測が飛び交っていましたが、キムタクご飯は、キムチ×たくあんの炒め物のことでした!ピリ辛がクセになる濃い目の味付けでご飯がよく進みます。 「辛い!」といって牛乳とセットで食べる子もいれば、「全然辛くないよ!めっちゃおいしかった」という子も!大人たちからは特に好評でした。